shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

227 夢中になれたら

普段やらないことをやると

体の調子が悪くなるが

先週、タイヤ交換をした

せいか、肩周りの凝りが

いつも以上にひどい。


タイヤ交換以外に原因が

思いつかないので、おそらく

そうなのだろう。あとは

雨が降ったり、晴れたりという

のも、関係しているのか。

気圧だろうか。。




肩こりはつらいのだが

今年は、野菜を育ててみよう

と思いはじめた。


家は田舎なので、庭に家庭菜園

程度の畑がある。20年住んでいて

一度も興味を持ったことがない

ジャンルだったが、なんとなく  

去年辺りから、興味が出てきて

父に教えてもらいながら

今年初めてやってみることにした。



まず、畑を耕すところから

なのだが、雨が降っていたり

土の状態が濡れていたりすると

うまくないので、晴れか曇り

の日に耕すことになった。


都合上、遅くとも今月中には

天候をみてやりたいと思って

いるのだが、天気が良くない

日が続いているので、できるか

心配ではある。。


ゴールデンウィークには

夏野菜の苗が出始めるので

遅くとも、それまでには

間に合わせたい。


いつまで、この興味が持続

するかは分からないが

とりあえずやってみよう。


一つ問題なのは、畑が

隣近所に隣接している

ということで、人目が

気になってしまう問題が

ある。。ほとんど近隣の人と

話したことがないので

そこだけが、自意識過剰に

なってしまう。。


しかし、誰も気にしていない

誰も見ていない、のだから

とやるしかない。

色々と、体を動かしてリハビリ

である。


夢中になれば、人目は

気にならなくなるだろうか。

まずはやってみよう。。



それにしても、人目が気になる

ことや、人からどう見られている

のかと考えてしまうことが

悩みの全てといっても過言では

ない。。


人目がまったく気にならなく

なるようにすることは、不可能

だとしても、少しずつ和らげて

いくことはできるかもしれない。




まず、そこのスタートとして

家庭菜園にチャレンジである。。








まったりと、今日も一日。