shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

701 平らな気持ちで

ネットで、見る必要のない

ものや、見ると落ち込むような

ものを見て、やっぱり落ち込ん

でしまった。

 

その理由は、色々な感情が

あるのだが、昨日のそれは

やっぱり「羨ましい」という

感情につきるのだろう。

昔の自分なら出来ていたことが

時間の経過とともに出来なく

なったり、単純に昔好きだった

ものに興味がなくなったり、

飽きたり。

それが自分だとすると、そう

なっていない人を見ると

「羨ましい」が発動してしまう。

昨日がそんな感じだった。。

なんとも情けない気持ちに

なるのだが、自分は自分の

今を生きるしかないのである。

 

本当は、どちらがいいという

ことではなく、ずっと同じことを

続けるのもいいし、その都度

変わっていくこともいいし、

どちらでもいいのだが、

昨日はなんだか、続けている

人がとても羨ましくなって

しまった。

 

とはいえ、人を羨ましいと

思ったり、嫉妬している時

というのは、人生の中でも

トップクラスにみじめな気持ち

になるので、なるべく

そういう気持ちになるような

インターネットはしない

ようにしなくてはいけない。。

 

 

 

自分のペースで穏やかに

暮らしていこう。

 

 

 

気分転換をして、今日も一日。