shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

781 続けるために

今日も起きる時間が遅く

なってしまったが、バイト

の次の日はもう、こうなって

しまうのだろう。

 

だから、遅くなっている

というよりは、通常がこれで

いいとしなくてはいけない

のだが、まだ慣れないので

いちいち気にしてしまう。

やっぱり休みとはいえ、

早く起きたいのだが、

今は無理である。

三時間という短時間の

バイトだが、時間

というよりは

慣れないと、疲れは

一日働いたとしても

あまり変わらないのだろう。

だからといって、一日働ける

体力や気力も今のところ

ないので、無理はしない

ほうが継続のためにはいい

と思っている。

どうにか知恵を絞って、

工夫しながら、

バイトを続けていきたい。

 

バイトの次の日は

バイト先の人の言動

を思い出して、

モヤモヤしたりして

嫌な気分になるのだが、

こんな気持ちになるのが、

バイトをする、という

ことで、今後もこういう

心境になることは

変わらないだろうし、

受け入れながら

やっていくしかないと

毎回、変わらない、

繰り返しの思考になる。

人と関わりながら

仕事をして生きていく

のは、本当に面倒くさい

ことばかりだが、

良い面を意識しながら

だらだらと続けていきたい。

 

だらだらという感じは

良いと思っているのだが

物事というのは、だらだら

と本当に少しずつしか

変わらないので、そう思って

生きていこう。

 

 

気楽に、今日も一日。