shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

815 優しさ

今日は休みで、これから

スーパーに買い物にいく。

 

バイトを始めてから、

人の優しさについて

考えるようになった。

目に見えて優しい人は

少ないが、話してみると

基本的にはほとんどの人が

いい人なんだと思うように

なってきた。

だけど、先日のバイトの

時のように、ごく稀に

とてつもなく嫌な人も

いるから、そういう

人と接触してしまうと

世の中は嫌な人ばかり

なのではと思いつめて

しまう。結局、人の心は

嫌な思いのほうが強く

残るから、そうなって

しまうのが普通なのだろう。

普通なのだとしたら

気にせず、コツコツやって

いけばいいか。

どうやっても、そういう

局面は訪れるのだとしたら

笑って流していくのが、

やっぱりいいのだろう。

とはいえ、嫌なことを

気にせず生きれるように

なるにはまだまだ時間は

かかると思う。無理して

切り替えることもないから

その都度考えればいいか。

 

 

優しい人になれる

ように頑張りたい。

 

 

 

気楽に、今日も一日。