shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

818 迷ったらやめておく

今日も寒い。

寒いからか、気分が

落ち込み気味ということ

もあるのか、休みなのに

バイトのことばかり考えて

しまい、全然休みという感じ

がしない。バイトのシフト

をどうするか、とか、

なるべく同じ人とは

組まないようにしたほうが

長続きするか、とか

高校生のあの子の時は、

気を使うからやめておこう

か、とか、本当に取るに足らない

が、今の自分にとって最重要

課題となって頭に浮かんできて

しまうのである。。

年甲斐もなく、本当に

小さなことを気にして

いる自分が情けなく思うが、

生きているということは

こんなことの繰り返しや

積み重ねなんだろう。

本当に退屈だ。。

 

全てを笑い飛ばして、

ギャグにしてしまいたい。

小さい自分を思うと

この先やっていけるのか

と思うが、迷ったら

稼げなくても、無理を

しないほうが得策か。

小銭勘定をしてしまう

自分を信じないこと。

時期が過ぎれば、気分が

変わることがあり、

それでも変わらなければ

何か別のアプローチを

その時考えればいい。

というように、文字に

すると客観的に考えられる

ので、ブログはやっぱりいい。。

 

迷ったら休み、気持ちは

書き出して、客観的に

考えていこう。

あと、難しいことだが、

目の前の利益はなるべく

追わず、先を見据えて

やっていこう。

 

 

気楽に、今日も一日。