shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

828 三十一回目

今日はバイトだった。

 

今日のメンバーのパターン

だと、自分はやることが多く

なり、忙しい。しかしまぁ、

三時間なので、あっという間に

時間は経つ。バイトなので

時間が来れば仕事的に中途半端

でも終わるわけである。

 

バイトを始めて丸3ヶ月が

経ったが、スタッフの性格

が分かってきて、真面目な人

不真面目な人、頑張る人、

サボる人、など大体把握した。

 

しかしまぁ、基本的には

やりたくない仕事はみんな

一緒で、体を使うこと、頭を

使うことはやりたがらない。

なので、新入りの自分としたら、

そういうやりたがらないことを

やっておくことが大事だと

思って動いているわけだが、

頑張っても、頑張らなくても

給料は一緒で、そこは

なんなんだろうと思う。

 

アルバイトというのは

時給なので、時間が全てで

あり、慣れてくるといかに

楽をするかを考え始める

わけだが、この、楽をする

ことを考え始めると、

止まらなくなり、最終的に

仕事をしたくなくなるので、

楽をしようという思考は

あまり持たないほうがいい。

運動だと思って動いている

ほうが自分のためである。

 

と、至極真っ当なことを

思ってみるが、やはり楽は

したい。仕事をうまくサボれる

人を羨ましく思ったり、要領

良く、やりたくないことを

人に押し付けられる人って

いいなぁなんて思ってみたり。。

 

だけど、自分の性格は

変わらない。

頼まれたら断れなかったり、

逆に人に頼むことは苦手

だったりする。

まぁ、ほとんどがそういう人だと

思うが。

 

変えられない自分を悔やまず、

人と比べず、真面目に

コツコツ頑張っていこう。

社会でうまくやっていきたい。

 

 

 

気楽に、今日も一日。