shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

27 忘れて

忘れていいことばかりだが

忘れたいことは忘れられなくて

肝心なことはすぐ忘れて

どうでもいいことは覚えてしまう。


そんな日々。


昔は覚えるのが得意だった

バンド名や特に曲名が全然覚え

られなくなった。やはり紙で

歌詞やタイトルを読んでないと

どうやら私の場合ダメなようだ。

曲名がすらっと出てくる人を

尊敬している。憧れだ。


スマホに記憶を任せっきり

にした結果だと受け止めなくては。。


江戸時代とかに比べて現代人の情報量

はとんでもないことになっている

そうだが、どうなるんだろう。

未来の記憶脳はどうなる、、、



本の辞書、紙に書く。

今からできる反抗は

そんなもんか。

身体はアナログ。


どうなるんだヒト。。



ブログを書いていた記憶は

覚えていたい。。。




今日は一年でかなり上位な穏やかな

日。雲ほとんどなく青空、微風、

気温適温、落ち着く日曜。