shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

4 不安とは

不安になると人は人に不安を

与えてしまうのか。


人に良いと思う情報をあたえたら、

マイナスなことが倍になって

返ってきてしまうことがある。

そうすると負の連鎖で最初に

情報を与えた自分が困ってしまう。。

相手を喜ばせようとか楽しませよう

とか思ってたのに自分が怪我をする。

今度は気を付けようと思うのに

忘れてまたやってしまう。

穏やかに日々を過ごすには自分も

そうだが、相手が穏やかでいて

もらわないといけない。なるべく

優しさを相手にと。

イメージは出来るのだが。。



コーヒーの種類を変えたのだが

最初はいまいちかと思っていたが

ようやく慣れて美味しくなってきた。

自分は慣れると美味しく感じるらしい。


好きな味を見つけるにはまだ時間が

かかりそうだ。