shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

3日目 雨

さて今日も書けた。

雨も好きな時と嫌な時とある。

少し前は天気が良くないと安心した

気持ちになったけど、この1年半で

天気が良くないととても落ち込む

ようになってしまったので、出来るだけ

晴れて欲しいと思うようになった。


本当に晴れてるだけで気分が安定する

のを実感した。気分が落ち込んでいる

時は元気なものを避けるように

なっていたのに太陽という元気の固まり

がないと結局元気が出ないという矛盾。

なんだかんだ元気に生きていたいん

だよなと思い、元気が続くと元気に飽き

て落ち込んでみたりと、

心はわがままだ。

いつかは全てのことを落ち着いて

受け入れたり感じることが出来るように

なりたいけど、そんな時は来るのだろう

か。。。なかなか難しい。。