shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

483 もうすでに

例年通り、元日の時点で

正月に飽きてしまって

いたが、2日になった

ことで、少し緩和し

いつもの気持ちになって

きた。朝食もいつもの

朝食を食べた。

やっぱり落ち着く。

 

明日が終われば正月も

終わりなので、一瞬といえば

一瞬なのに、長く感じる

ものである。

なんとか、今日明日を

乗り切ろう。

 

昨日は、ほとんどテレビは

見ず、レコードを聴いたり

録音したりして過ごした。

昔は、正月のテレビは

楽しみだったのに

今は、そうじゃなくなって

しまった。ちょっと残念

だが、仕方ない。

 

雑煮を朝に食べるという

ことが、けっこうきつい

と感じた。塩分高めの

食事を朝食べることが

きついのか、なんなのか

また来年も同じことを

思うのか。

正月の数少ない楽しみの

一つである、元日の朝の

雑煮は、まだ好きでいたかった

が、今後は難しいかもしれない。。

親戚からもらった餅は

美味しかったのだが。

 

今日も、レコードを聴いたり

録音して過ごそう。

 

 

とりあえず、風呂の掃除を

してこよう。

 

 

 

暖かくして、今日も一日。