shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

876 やっぱり変わってしまう

今日は休みだが、早く

起きた。

 

連休明けで一日だけバイト

してきて、また連休の初日

なので、あまり疲れていない

からか、でも外は寒いから

布団に入って時間潰しする

ことはできたけれど、それも

退屈になって、起きた。

 

昨日のことが頭にちらついて

しまう。 

なんだかバイトを始めてから

結局ずっとこんな感じで、

何かしら不安材料が

出てきては心配になり、

それが落ち着くとまた

不安が見つかり、というか

不安を探しているのでは

ないかとも言えるなぁと。

 

不安がないと生きていけない

身体になっているのか。。

なんとも言えない心持ちだが、

そういう人もけっこういると思う。

 

しかし思うのは、自分の

思うようにはいかない

ということで、絶えず

変化している社会のなかで、

人が入ったり辞めたり、

都合が悪くなったりするのは

当然といえば当然なのだが、

なるべくならずっと同じで

いたいと願ったり、自分の

都合のいいようになればと

思ったり、面倒くさいことが

起きなければいいと思ったり

、その中でも一番は、やはり

嫌な人と働きたくないという

気持ちがあり、どうにか

折り合いをつけて、

やっていきたいだけ

なのだが、それがこう、

なかなか大変である。。

 

でもやっぱり、今のバイト先は

ちょっと特殊なのかもしれない。

家族主義者が多いのは今の

時代だからか。

それとも地域の特性なのか。

しかし、前の職場も

家族で働いている人がいた

ので、職種の問題なのか。

 

いずれにせよ、家族が友達の

ような、親友のような時代で

あることは間違いない。

 

 

 

とりあえず、今日明日は

ゆっくりしよう。

 

 

 

気楽に、今日も一日。