shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

45 秋の晴れ

快晴。


風もそれほど吹いておらず

寒さはあるが良い天気である。


これなら少しだが花を外に出せそうだ。

ずっと中に置いておくというのも

なんだかまだ慣れず気になってしまう。


外の方が花も本来の持ち場にいる

という感じがして見ていても落ち着く。


しかし無理はさせず頃合いを

見ながらでやらなくては。。


それにしてもこれから冬になる中で

どういう変化をしていくのか。


花がつかなくなるのは

なんとなくわかる。
 
 
葉はどうなるのだろうか。

イメージだと緑色が薄くなり

いわゆる枯れている風体になるのか。

そのままで大丈夫なのか。


調べれば分かることだがもう少し

ぼんやりした想像をを巡らして

みようと思う。


久しく「初めて」ということが

なかったので花のおかげで未知の

体験ができている。






向かいの工事が終わったのか休み

なのかはわからないが今日は静かだ。

怒声もない。


いつもの日常が戻ってきた。


何もないこの地は

やはりこうでなくては。。