shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

123 片付ける

今年は、本厄なので厄除けをし

御札を買った。


最初は、いつもの居間の棚に

置くつもりであったが、今回は

なんとなく自分の部屋に置いて

みたくなった。そんなことから

壁に棚を、取り付けるために

昨日、材料を買ってきて早速設置した。


なんとか棚はでき、御札を飾った。


夜、見た時点だと出来あがった

満足感なのか、場所も良い感じ

だと思っていたが、今朝見ると

なんか違う。また場所の変更を

しようと思うのと同時に

御札を、飾ったことで妙に厳かな

感じになって今まで通常の感じを

装っていた物達に違和感が

出始めた。。これは片付けや掃除

をまめにやっていかないといけなさ

そうである。。


今年は、掃除をまめにやろうと

思えただけでも、御札を部屋に

飾ったことは良かったという

ことにしよう。。






まめに片付けて、今日も一日。