shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

748 少しでもやっていれば

四回目のバイトを終えてきた。

やっぱり疲れた。

三時間のバイトなのに、一日

働いてきた位に疲れるのは、

四年ぶりに働いている

からだと思いたい。

体力を戻していくことも

まだまだ時間がかかりそう

である。

 

労働することで

お金の大切さを思い出せた

のと、人の一生というのは

ほぼ労働なのだということを

再認識した。

 

人生は働いている時間で

ほとんど終わってしまう

のだから、あまり頑張らずに

出来ることをやって生きて

いったほうがいいのだろう。

あと、長期に渡って休む

ということは、危険なので

今後は絶対にしないように

していかなくては。。

少なくとも、多少でも

労働していれば、今みたいな

苦労はしないで済むのだ。

 

 

頑張って続けていきたい。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。