shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

865 四十九回目

今日はバイトだった。

 

閑散期に突入したらしく

最初の2時間暇で、楽できて

嬉しいはずなのに、余計

なことを考えてしまって

逆に辛かった。

 

考えてしまうことという

のは、結局、一緒に

働いている人のこと

だったり、このバイト

はいつまで続けていこうか

ということだったり、

まぁ考えなくていいこと

を考えてしまった。

 

仕事中に「考える」という

ことは、マイナスなこと以外

考えないわけで、忙しいのは

嫌いだったのに、このバイト

をやり始めて少し気が変わった

のかなんなのか。。

こういう時、

人間をやっていくのは

本当に面倒だと思う。

 

無い物ねだりというか

欲張りというか、

考えてしまっても

ありのままを受け入れて

いくしかない。

 

 

 

気楽に、今日も一日。