shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

786 諦めという切り替え

今日はいつもくらいの

時間に起きられた。

 

バイトは休みなのに、

バイトのことを考える

時間が多い。

大体が人のことを

考えているのだが、

過度にマイナスに

考える自分の性格なのか

いつも通り、悪いほうへ

考えてしまう。

そんな性格だからこそ、

人間関係において、

特に大きな問題も

起きてこなかったが、

休みなのに、バイトのことを

考えてしまうのは、なんだか

損な気分である。。

でも、いつもこんな感じ

になってしまう。。

 

バイト先のスタッフの人の

中でも、やり易い人と

やりづらい人を分けてみたり、

そうかと思えば、結局

人は良い面も悪い面も両方

持ち合わせているので、

本当は全員一緒なのでは

ないかと、諦めのような

気持ちになったりしている。

 

結局、その場所にいる人

のことを本当に理解できる

ことはないのだと思って

やっていくしかないのだが、

どうしても自分が心地よく

生きていきたいという

気持ちがあるからこそ

色々考えてしまう。

前はそれが出来ていたはず

だ、とか考えてしまう。

 

でも、もう今は違うのだ。

自分も変わっていっているし、

時代も変わっていっているし、

他人は、そもそも変わらない。

期待せず、自分の考え方を

変えていくしかない。

 

色々と人のことを考えると

世知辛い世の中ではあるが、

悪いことだけでもないはずだ。

 

こういう時こそ、笑いに

変換しながら生きていこう。

思いつめず、楽しみを探して

やっていこう。

 

 

 

気楽に、今日も一日。