shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

703 蒸しているから

今日は朝からとても蒸している

からか、いつもの朝と違う

ルーティンになった。

 

ルーティンといっても、

なんてことはなく、毎朝聞く

ラジオ番組を聞かずに

スマホで音楽を流しただけ

なのだが、朝にニュースを

聞かないというのは、なんか

モヤモヤはするのだが

蒸し暑いから、どうでもよく

なっているのかもしれない。

 

蒸し暑いと、ニュースは

気にならなくなることを

今日確認した。

 

温暖化により、日本も

亜熱帯へと着実に

移行しているわけだが、

苦手だった辛いものが

少しずつ食べられるように

なっているというか、好きに

なってきているのは、

気候変動も少しは関係

あるのかとか考えていたが、

おそらくそれは加齢による味覚の

変化なんだろうと思い直した。

でも、辛いものが前より

食べられるようになったのは

良かったことだと思っている。

 

 

外は雷の音がしているが、今日は

これからスーパーへ買い出しへ

行ってこよう。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。