shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

853 なるべく気にせず

今日はゆっくり起床。

 

喉が少し痛いが、気温の

上昇による花粉とか、

連続で出掛けたりしたから

疲れているからか、と

予測している。

明日はバイトなので

重くならないようにしたい。

 

1月の一周目が終わると

一気に普通の日常が始まる。

やっぱり年末年始の高揚は

一過性で、その時に決めたこと

は大してあてにならない

のだなぁと思った。

 

楽しくはないが、それでも

普通の楽しくない日常

のほうがいいと思うのは

不思議だが、低空飛行が

自分は安心なのだろう。

活動的になることが全て

だと思っていたかつての

自分は今はもうなく、

生きることに伴う

苦しみや悲しみを

消そうとしても、新たな

問題が浮上してくる

だけなので、苦しみは

家族のような存在だと

いうことにしよう。

 

悪いことといいことを

繰り返しながら、

あまり気にせず、

笑える時は笑って

生きていきたい。

 

 

 

気楽に、今日も一日。