shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

884 つらい雪

今日は起きたくなくて

布団のなかでクヨクヨと

考え事をして時間を潰し、

さらに嫌な気分になり、

仕方なく起きた。

 

その後、母の言動に

久しぶりにムカついて

しまい、しかし、こちら

としては、怒るエネルギー

もないし、使いたくない

ので、ただ残念な呆れた

気分になってしまった。

 

まぁ、母もそういう時も

あるだろうと思っていよう。

 

やっぱり雪だと、いつもとは

違う日常になってしまうので、

色々と本当に面倒だ。

子どもの頃のように、ただ

無邪気に、雪だるまを作ったり

して遊ぶこともなく、灯油や

食料の心配をしたり、明日の

バイトの心配をしたりして

心配事ばかりになってしまう。。

 

まぁ、明日にはかなり溶けると

思うが、雪はこりごりである。

 

 

 

気楽に、今日も一日。