shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

904 ペースを大切に

今日はゆっくりどころでは

ないくらい遅く起床。

そんなことだから

あっという間に午前中が

終了してしまった。。

 

起きるのがこんなに

遅くなってしまったのは

昨日、バイトの帰りに

一日出掛けていて、

疲れ果ててしまったので、

起きる気力が出なかった。

まぁ、仕方ない。たまには

こんな時間の使い方もありだ。

 

昨日のバイトでの「嫉妬」に

ついて、起きてからもモヤモヤ

と考えていたので、母に話した。

話しても、モヤモヤはあまり

変わらないが、少しだけ

モヤモヤが立体的になった

から少しだけ気楽になっている。

 

生きているなかで他人に嫉妬

するというのは、面倒くさい

感情のトップスリーに入る

くらい不快な感情だが、

絶対に無くならない感情だとも思う。

だから、こういう気持ちは 

人に話したり、笑いに変えたり

しないとやっていけない。

真剣に考えこむのは、短めに

しないと、どんどん悲しい

気持ちになってしまうので。

まぁ、だんだんそういう感情

が自覚できるくらいバイトに

慣れてきたということだと

思うので、何かを続けていると

避けて通れない感情なのだろう。

 

マイペース過ぎるのも

どうかとは思うが、

自分は自分のペースで

やっていかなくてはと思う。

周りの空気を過剰にキャッチ

して、自分のリズムで

無くなると、結局嫌になって

しまうから、気をつけていこう。

 

 

 

これから、スーパーに

行ってこよう。

 

 

 

気楽に、今日も一日。