shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

867 過ぎるのを待つ

今日も気分がいまいちで

バイト先の人のことを考え、

落ち込んだり、不安に

なったりしている。

バイオリズムが落ち込み

のモードに突入している

ようだ。どう考えても

悲観的になってしまう。

 

こういう時に思うのは、

やはり上昇し続けること

というのは何事も無理で

あるということ。

気持ちはそうありたいのは

やまやまだが、上がったり

下がったりを繰り返すのが

人の感情というもので

仕方ないのだろう。

 

正月が終わり、バイトの

人たちの人となりも

大体把握できたことで、

安心と同時に退屈な

時期が始まってしまった。

退屈を凌ぐには、新たな

刺激が必要だが、そんなに

刺激的な日々も続かないし、

それはそれで危険だったり

もするし、これはもう、

自分の中の虚無の嵐が

過ぎ去るのを待つしかない。。

 

どうやってもいまいちなら

コロナ渦の時のように

初心にかえり、絵を書き、

花を育てたり、料理を

やったりすることがいい

のだろう。

第一に部屋の掃除をしなくては

いけないのに、それは

面倒くさくてやる気が

起きない。。でも何かしら

から手をつけていかなくては。

 

明日も雪かもしれないので

それならバイトは休む。 

今の気持ちなら行っても

行かなくてもどちらでもいい。

金は欲しいが。。

 

 

 

気楽に、今日も一日。