shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

35 ほどほどの好きが

長く聴き続けているラジオ番組がある。

もう10年位前から聴き続けて

いるのだが、この2年は聴かない

ことや聴いてもなんとなく聴いて

いるのかいないのかといった感じ

になっている。ちょうど生活の変化

があった時になんとなく離れた感じ

になり最近また少し戻ってきたと

いった感じか。ラジオの場合その

パーソナリティの距離が近いので

言葉が刺さりやすく、それが楽しく

もあるが時に傷付いたりもする。

そのバランスのようなものが

付いたり離れたりする理由

なんだろう。この人面白いなと

思っていたその部分が嫌になったり

してしまうのだ。残念だがそういう

風に私はなってしまう。


最近はテレビでもラジオでも

トークというもの自体に心が

動かなくはなっている。


話しをするのも聞くのも好きだ。


しかしそういった番組を観過ぎた

り聴き過ぎたりしたのだと思う。


観たり聴いたりもほどほどに

しなくては。。

楽しいというところをキープしたい。




小旅行に行きたい。

近過ぎず遠過ぎず。

電車が良い。

駅弁を食べて景色の

流れを観て。


最高ではないか。