shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

711 今日もインターネットを

今日はこれから、オイル交換

へ行ってくる。

すでに暑くなってきたので、

なるべく早く帰ってこよう。

 

 

昨日、ネットをしている時に

思ったのだが、

ネットをしていれば

半永久的に、なんとなくの

寂しさからは逃れられるの

だろうか、と考えていた。

誰かと繋がらなくても、

なんとなく眺めていれば

時間は潰れて、課金のような

ものをしなければ、通信費

と端末があればいいのだから

娯楽としても安く済む。

 

これは、やっぱりものすごい 

発明だと、改めて感心していた。

ただ、それだけ万能なものだから

こそ、中毒性、依存性がとんでも

なく、インターネットだけして 

あっという間に10年とか過ぎて

いくだろう。だからと言って

インターネットに変わる娯楽が

これから出てくるとも考えづらい

ので、これからもなくては

ならないものとして存在して 

いくだろう。

 

やはり、どう考えても、

インターネットとうまくやって

いくしかない、という結論である。

でもやっぱり、インターネットが

ある時代というのは、すごい

時代を生きている。

 

良いのか、悪いのか、

本当のところよく分からない

が、今を生きているので、

良いことだと思って楽しんで

いくしかない。

 

 

 

気楽に、今日も一日。