shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

629 借りずに帰ること

図書館に行ってきて

駐車場で自作の弁当を

食べ終わった。

 

今日の弁当も、美味しかった。

自作だと全て美味しく

なってしまうのはいいこと

だと思っている。。

硬いムネ肉の唐揚げも

自作したことで好物になった。

 

なんとなく、図書館で

本を借りることを減らして

いこうと思っていたのに

漫画と雑誌を借りてしまった。

気分的に今は、読書しよう

というエネルギーがない。

雑誌なら読めるのだが

漫画は惰性で借りてしまった。

 

なんだかんだ言っても

インターネットをやって

いると、時間はほとんど

つぶれてしまって、図書館で

借りる本も全て読み切れること

のほうが少ない。今までも

ずっとそんな感じで

これからもおそらくそう

だろう。だけど、なんとなく

本がある、ということが

いいので、図書館通いは

続いている。

まぁでも、ほどほどにしよう。

図書館に行ったとしても

CDは借りるとしても

本は借りず、新聞や雑誌だけを

読んで、なにも借りずに

帰ってくるということも

していきたい。

なんの目標なのか、自分でも

よく分からないが。。

 

今日も、先週と同じ駐車場で

書いているが、この駐車場は

やっぱり落ち着くことを理解した。

 

 

 

気楽に、今日も一日。