shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

652 区切りはついた

テレビを買った。

 

第一希望のものは昨日売れて

しまったらしく、それを

買おうと思って行ったのだけど

仕方なく、第二希望のほうを

買った。

B-casカードも付属されて

おらず、別売ということで

予算よりも高くついてしまった。

もう一度考え直そうかとも

思ったが、これ以上悩みたく

なくて、妥協して買った。

 

帰りに、テレビ台もホーム

センターで購入。

テレビの購入がいまいち

うまくいかなかったので

投げやりな気分でなんとなく

で選んでしまったが、もういい。。

全力は尽くしたので。

 

DVDプレーヤーなどのネットで

買ったものが届きしだい

セッティングしようと思う。

 

それにしても、また勉強に

なった。車の購入のときと

同じような感覚になり

嬉しいような、しかしこれで

良かったのか、という複雑な

心境になった。

それなりにじっくり使っていく

ものを中古で買う、ということ

はやはり難しいことである。

しかし、中古市場にはまだまだ

使えるものがたくさんあることも

事実だし、現実的に価格も

魅力的だし、という答えの

出ない問題を考えていた。

 

結局、その時の心境が大きい

のだと思うが、なるべく

新品が欲しいのは確かだ。

 

 

これからゆっくり考えて

いこうと思う。

 

まぁ、とりあえずテレビの

ことは区切りがついたので

良かった。

 

 

 

気楽に、今日も一日。