shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

400 続いてほしい

なるべく、物は買わないように

しているのに、中古110円

CDを目の前にしてしまうと

つい、気持ちが緩んでしまい

サブスクで聴けるのにも

関わらず、気付いたらレジへ

持っていってしまう。

 

何度かブログで書いているが

あらためて。。

 

昔欲しかったものが、110円

となるとつい買ってしまう。

しかし、見つけて手に取った

時がピークで、家に帰って聴くかと

思いきや、聞かなかったりもする。。

 

昨日は三枚ほど、110円CDを

購入したが、かろうじて

一枚は聴くことができた。

今回は、あとの二枚も聴く

ような気がしている。。

 

当時、隆盛を極めたバンドが

ワゴンセールで110円。

価値というものは、時代で

変わってしまうが、人それぞれ

の価値観は、なかなか変わる

ことはないので、私にとっては

やはり、「110円CD 」という

文化(もはや文化と言っていいと

思う)はずっと続いてほしい。。

 

レコードはもちろん素晴らしい

が、CDというメディアが私は

一番好きだ。

 

もし、新譜CDというものが

なくなっても、こうしてワゴンで

たまに見つけては買う、という

感じでいけたらいいが

なくならないことを

ただただ、願うばかりである。。

 

 

 

落ち着いて、今日も一日。