shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

399 大事には

昨日は、父が車のエンジンが

かからないと言い出し、昼食

中だったが、気になって

見に行ったら、バッテリー

があがってしまっていて

スターターケーブルのありかも

分からないらしく、みんなで

探した。

 

15分くらい探して見つかり

その後はなんとかなったが

本当に焦った。

しかし、もっと大きな故障

ではなくて良かった。

何しろ、父はものをよく壊す。

物を大切にしようという気持ち

が皆無であり、物忘れがひどく

なって、より顕著になっている

のである。

 

昨日は、久しぶりに友人と

ラインをした。

近況報告をしたが、畑の話は

一番話題として適しているな

と思った。畑をやり始めて

良かったことの一つになった。

 

種から植えたカブなのだが

間引かなくてはいけないらしい。

間引く、ということ自体初めて

のことなので、どうやったら

いいのか心配だが、近々やって

みようと思う。

 

録画したキングオブコント

観たかったのに、バッテリー

あがりの手伝いで観れていない。

早く観ないと、何かしらで

(ネットやテレビのニュースなど)

結果を知ってしまうので

早く観なくては。。

 

 

 

気分転換をして、今日も一日。