shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

43 そろそろ中に

今日も寒い。

急に寒くなりすぎて

準備が追い付いていない。



昨日は花がしおれてしまい

本当に焦った。。


暖かい部屋の中へ移動したら

復活してくれたが、一時はどうなる

ことかと心配した。しおれ方が

夏場の水切れの時の状態と同じ

だったので寒いのにも関わらず

パニックになっていたので水を

やったら戻ると思っていたが

そうではなかった。


逆に危険なことをしていたかも

しれない。あのしおれ方は

本当にびっくりしてしまう。。


寒さでもああなってしまうことが

分かったので、外にはもう暖かい

日中以外は出さないことにした。



冬越し。


なんとか生き延びて

来年も咲いてほしい。


注意して観察をしなくては。。




向かいの道を挟んだ住宅の工事

の人が大声で怒鳴っている。

場違いな怒号はなんとも言えない。。


そういう人なのかもしれないが

大声で怒鳴るというのは恐怖を

感じて関係のない人まで不快にさせる。


怒鳴り声は本当に苦手だ。



気が重くなって、一日が始まる。。