shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

100 ありがとうございます

今日でブログが100回目である。


毎日書くと決めたものの

どうなることやら、続けることは

本当に難しいと思っているので

不安ではあったが、一応なんとか

続けられている。


これも、読んで頂けることが

モチベーションに繋がっており

やはり、自分の紙のノートに書く

日記とは違った喜びがあり

なんとか続けることが出来ている

のだと思っております。


正直、今日は書けないと思う日も

あるのですが、それでもタイピング

するうちに、文章が出始めることも

あるし、書けないということや

内容がまったくないということすらも

日々の記録として重要なことなんだと

続けていくうちに感じ始めました。


自分の癖や、性格、気質を客観的に

見れるということが大事なんだと。


それでも、書くことは書かないよりも

楽しく、大事な日課になったことは

今年の重要な自分自身の変化であり

今では書くことが生活の一部に

なりつつあります。


とにかく、気負わず、素直に書けたら

良いと思って、これからも続けて

いけたらと思っています。


途中から、手紙のような文章に

なっていますが、一応100回目という

ことでお許しください。。


昨日も書きましたが

今後はもう少し、パーソナルな

部分を書けるようになりたいと

思っていますが、どうなるか。。




とにかく、今後ものんびり続けて

いけたらと思っておりますので

何卒よろしくお願い致します。










暖かくして、今日も一日。