shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

402 スムーズには

昨日の午後、父が歯医者へ

行くといって出掛けたが

すぐに戻ってきて、やっぱり

車のエンジンがかからない、

と言って母の車で出掛けた。

 

やはり、バッテリー交換が

必要のようである。

仕事でそれなりの距離を

運転していたのに、退職して

この半年は、運転するといっても

たまに近所のスーパーに行くくらい

で、そういうことも影響している

のだろうか。バッテリーには

ちょうど四年前の九月に交換

したと書いてある。

四年で交換ということだが

バッテリーの交換時期として

短いような気もするが

どうなんだろう。車に疎いため

よく分かっていないが、面倒

くさいことになってしまった。。

母は、お金のかかることなのに

簡単に壊れたといって他人事

のような父の言動にイラついて

いる。母のイラつきにこちらも

つられてイラついてくるのだが

ここは、早めにバッテリー交換を

して、父を他の車に乗せない

ようにしなくては、と思っている。

 

何しろ、物を大事にしないので

父に貸したら全て壊れそうなので

急がなくては。。

 

それにしても、車のトラブルは

自分ではどうにもならないので

本当に困る。

お金もかかるし、車というものは

本当に考えさせられる。。

 

 

 

色々あるけど、今日も一日。