shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

585 午前中やることが

母の車のタイヤ交換をした。

 

本当は父にやってもらい

たかったが、当分先になり

そうなので、手を出してしまった。

 

つい最近、自分の車のタイヤ

交換をしたばかりなので

感覚はまだ残っていた。

だからか、自分の時より

スムーズにできた。

 

あと、午前中の手持ちぶさた

は辛いので、タイヤ交換

のような適度な作業があると

やっぱりいいなと思った。

やる前は、やりたくないのに

やった後は、気分がすっきり

する。これも「達成感」という

ご褒美のような感覚がいいの

だろう。

 

本当は面倒くさいし

やりたくはないけど、やったら

どうにか出来ること、という

事を実践していくことなんだろう。

そういう事を、積み重ねて

いけば、なんとか、どうにか

少しは前進すると信じよう。

 

タイヤ交換後に、空気を入れに

スタンドへ行き、その後、ケーキを

買って帰ってきた。

 

普段、運動不足なので

タイヤ交換をしただけでも

明日は、筋肉痛になるだろう

けど、たまにはいいか。。

 

 

 

気楽に、今日も一日。