shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

586 たまたま見てしまう

朝から見たくない画像を

見て、嫌な気分になって

しまった。

 

前、雑誌を読んでいたとき

最近の広告は不快になるもの

が多く、それは意図して

そういう、不快になるもの

を作っているが、やっぱり

見ると不快になる、という

ような記事を読んだが、まさに

そういう不快になるような

気分が悪くなるような

サムネイルで、敢えて

気にならせるような仕掛けに

引っ掛かり、嫌な気分に

なって頭から離れなくなって 

しまった。。

まんまと、やられてしまう

わけだが、不快なものや

負を連想させるもののほうが

人は気になってしまう

ということも、なんだが

当たり前すぎて飽きてはいる

のに、本能のほうがいつも

勝ってしまう。

しかし、私は一応人間なので

理性というものがあるのだ。

そして、あまのじゃくという

性質も兼ね備えているのだから

そんな簡単な仕掛けに

いつまでも、引っ掛かかって

いるわけにもいかない。

 

自分が見たかったわけでは

ないのに、何もせず、ただ

見ているだけなのに、不快なのに

頭に残ってしまうものを

すぐ忘れる術を身に付けたい。

 

これは、元気で日々を過ごす

ことが必要不可欠だ。

大体、元気が無いときに

引っ掛かってしまう。。

 

やはり、体調管理を怠らず

やっていこう。

 

 

 

 

気分転換をして、今日も一日。