shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

587 突然来る

早朝、家の電話が鳴り

何事かと思ったら親戚から

で、これから墓参りにうちに

来る、というのだが、今度は

父方の親戚で、うちに来る

親戚は本当に突然来るのは

なんなんだろう。。

 

一般常識として、せめて

2、3日前に連絡をする

と思うのだが

それが出来ないらしい。。

する気もないのだろう。。

 

まぁ、親戚というのは

そういうものなんだと

思うようにするしかないか。。

 

それにしても、親戚というのは

なんなんだろうと思う。

仲が良いわけではない。

かといって、他人かというと

そういうわけでもない。

だけど、他人のほうが

仲良くできたりする。

だけど親戚は親戚という

関係上、たまに会うことに

なるという。。

 

全ては仲が良ければ、うまが

合えば、親戚付き合いという

ものだっていいものなのかも

しれないが、うちの場合は

まったくそんなこともないので

諦めて、やり過ごすしかない。。

 

 

「親戚」という謎は、より

分からなくなるだろうけど

なんとか、折り合いをつけ

ながらやっていこう。

 

 

 

 

気分転換をして、今日も一日。