shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

588 色々な日

天気が悪かったりすると

体の調子も悪くなるが

本当に関係あるのかと

考えていた。

 

雨が降った日、関節痛

のような感じになったが

何がどう作用しているのか。

ここ最近、気象病というものが

あるらしいのだが、本当の

ところはどうなんだろう。

でも、確かに関節は痛いし

実感もある。

だけど、本当のところは

気のせいだったりもする

のだろうか。雨だったり

雲っていたりすると

調子が悪い、というのは

太陽が出ていないから

元気が出ない、という

ことで、そうなると

元気が出ないことにより 

どこかが不調な気がしている

だけなのか、とか思った

けど、やっぱり分からない。

 

でも、天気が悪いと調子が

悪いということは確かだと

すれば、気のせいという

わけでもないのか、という

感じで考えてきたが、結局

よく分からない。。 

 

結論は出ないが、やはり

晴れた日はあまり気にならず

曇りや雨の日は、色々考えて

しまう、ということだけは

分かった。

 

 

まぁ、色々な日があるのを

楽しんでいこう。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。