shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

485 ようやく

今日で一応、正月は終わった

ということでいいのだろうか。

 

今週いっぱいは正月のような

感じもするが、今年は4日から

な感じでいいのだろう。

結局、29日から昨日までの

6日間、出掛けずに過ごした。

 

庭には出たが、車で出掛ける

ということはせず、主に

レコードを聴いたり、餅を

食べたり、ケーキを作ったり

風呂の掃除をしたりして

過ごしていたら、6日間が

経っていた。

長かったが、振り返れば

短かったような気もするし

なんとも言えない年末年始

だった。

まぁ、こんな感じでいいのだろう。

正月というのは、実は

こういうものだと思う。

普段の日常以上に暇を

持て余したり、なんか

やるせない気持ちに

なったり、家族を見て

いても、そんな感じだった。

 

ようやく、今日から少し

ずつ、いつもの気持ちで

やっていこう。

 

 

まずは今日、これから母の

定期検診へ一緒に行く。

 

 

 

 

暖かくして、今日も一日。