shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

694 間が悪かった

昨日は久しぶりにイライラ

して、怒りが沸き上がって

しまった。

 

朝から母との作業での

イラつきや、風呂そうじ

などの疲労もあったのか、

午後、姉に家事のやり方を

注意されたことをきっかけに

怒りが爆発してしまった。。

 

書けば色々あるのだが、

要約すると、何事も完璧に

することは無理なのである。

苦手なものは無理にやらずに、

得意な人がやればいいと

私は思うのに、苦手なことを

何度も何度も言われても

できないこともあるというのか。

 

まぁ、たまたま色々なタイミング

でこういうことは起きるので、

注意のしようがないのだが

昨日は本当についていなかった。

 

金曜に映画を見たとき、人間関係

というものは本当に一筋縄では

いかないものだと思ったのに

まったく生かされていない。。

現実の人生というのは、本当に

うまくいかない。そして、

人はそれなりの距離がある

ほうがいいし、議論しても

問題が解決されるわけでは

ないと思うので、こういう

ことが起きたら、早く忘れる

しかない。

 

それにしても、人は少し元気

がないくらいがいいのだと

あらためて思い出した。

 

 

 

気分転換して、今日も一日。