shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

792 大変だった

昨日、母が交通事故を起こして

しまった。対人対物はなく

自損事故という、いわゆる

自爆である。

 

けがは軽症で、昨日大きな

病院で診てもらった時に

特に大きな問題はなく、さっき

も、かかりつけの整形外科

で診てもらったが、そこまで

大きな問題はなさそうなので 

ひとまずは安心した。 

 

しかし、車はおそらく廃車に

なると思うので、やはり

大変な事故だった。

何しろ横転してしまった

のである。母はその時の

記憶が曖昧らしいのだが

左のタイヤがパンクして

いるところを見ると、

縁石のようなところに

前左タイヤがぶつかり、

その勢いで、横転して

しまったのではないかと

思っているが、定かではない。

とにかく、今のところ

普通に生活できているので

そこは本当に良かった。。

 

去年、熱中症

なった時もそうだが、

いつなにが起こるか

分からないと、また

改めて痛感した。

大事なことはすぐ忘れて

しまうわけだが、健康に

生きていることは、それだけで

本当にすごいことなのだ。

 

一日一日を無理なく大切に

しようと思った。

 

 

気楽に、今日も一日。