shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

823 色々と試して

今日は最近の中でも

暖かいが、布団から出るのは

遅くなってしまう。

 

バイトの時より、二時間は

布団にいた。寝ているわけ

ではなく、途方もない考え事

をして、それに飽きて

ようやく起きる、という感じ

だった。

 

落ち込みモードは引き続き

で、気分はいまいちである。

そんなだからか、朝から

陰鬱な気分になる音楽を

聴いている。

とても暗い気持ちになるが

嫌な感じではなく、妙に

落ち着くので効いている

のだろう。。

 

明るい音楽より、暗い音楽

を聞こうと思う時は、

それでもどん底な気分では

ないのだと思っているが、

年々そういうことでもなく

特に意味もなく、なんとなく

適当に音楽を聴いているだけ

なのかもしれないと思うように

もなってきた。

音楽を聴くという行為は

感情のバランスを

とっていると思っていたが、

そもそも人間の感情なんて

流動的であり、すぐに変化

してしまうからなんとなく

音楽は聴いているだけなの

だろう。でも、落ち込んで

いる時は、明るい音楽と

暗い音楽を交互に聞くと

いいのかもしれない。

あと、この間バイトに行く

前にバイトに行くのが

嫌すぎた時は、お笑いの

ラジオを久々に聞いたら

いい感じだったので、

必ずしも音楽だけではない。

 

 

音楽とお笑いをほどよく

摂取して、元気になって

いきたい。

 

 

 

気楽に、今日も一日。