shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

881 スムーズにはなかなか

今日はちょっと遅めに起きた。

 

布団のなかで、人生という

ものはなぜこんなにも自分の

思ったようにいかないのか、

とか、基本的には苦しいこと

がメインで、楽しいことや嬉しい

ことというのは、添え物程度

しかないなと悲観してみたり、

とにかく絶望的なことばかり

考えていた。

それは、バイトに飽きてきて

嫌な部分を考えはじめて、

そうなると、バイトに行きたく

なくなってきて、もっと

考えてしまって、何もしたく

ないというところまで

きてしまって、という感じである。

 

シフトをもっと減らしたいが、

収入が減るのはつらい、

だからやっぱりバイトをする

しかないとか、悶々と考えて

しまっている。

 

しかし、今、書きながら考えて

いたら、収入は減るが、月に

2日減らしてもいいのかも

しれない。そうやって工夫

しながらなんとか継続していく

ほうが今のところいいのだろう。

 

いずれにせよ、辞めてしまう

のはまだちょっと早いので

辛抱しよう。

 

今日は、出掛けずゆっくりして

考えないようにしたい。

 

 

 

気楽に、今日も一日。