shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

831 三十三回目

今日はバイトだった。

 

今日のメンバーはやっぱり、

どう考え直しても、しんどい

ことが確定したので、来年

からはこのメンバーの日は

出ないようにしようと心に

決めた。。

 

帰りがけに、昨日に続いて

嫌な客が来たのも本当に

嫌だった。。

 

働きながら生きていくという

ことの苦しみを痛感している

日々である。

とはいえ、またバイトを

始める前の四年間のように

何もしないわけには

いかないし、辞める気もない。

とにかく自分の意思で変えられる

ことや、その努力はしたい。

そこでまた考えればいいと思う。

バイトを週一日減らし、

一日減らす代わりに一時間

長く働けないかと確認する。

そうすれば、収入的にも

そこまで打撃もないし、来年

からは、もう一つバイトを

しようと思っている。

まぁこれも、やってみないと

分からないけれど、

トライ&エラーを繰り返し

何年かかけて完成させたい。

 

納得して生きていくために

右往左往したり、七転八倒

したりしていこう。

とにかく、無理はしないが

決して諦めないで頑張って

いこうと思う。

 

 

気楽に、今日も一日。