shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

832 気になるが気にしない

今日は休みだが、比較的

早く起きた。これから母と

スーパーへ買い物に行く。

 

バイトの次の日なので、

嫌でも昨日のバイトの

ことを考えてしまうが、

もうこうなってしまうのは

仕方ないし、考えてしまう

こと自体、気になるが、

気にしないようにしている。

不安なのはどうやっても

不安だし、考えてしまう

ことを止めることもできない

のである。だから、自分の

発想というか自動思考というか

は放っておこう。

 

人はなぜ、マイナスの記憶

を繰り返し思い出したり、

それに囚われてしまうのか。

人類はもっと単純に、優しさ

や助け合いの気持ちだけで

構成されていたらどんなに

楽だったかと思うが、残念

ながら、人はそういう風に

出来ていないので、

マイナスを楽しんでいく以外、

人生をやっていけない

ということだろう。

 

想像力を使い、工夫しながら

苦しみを笑いに変換して

やっていこうと思う。

いつかは孤独も楽しく

なるだろう。

 

 

 

気楽に、今日も一日。