shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

833 三十四回目

今日は、バイトだった。

 

最近は少し早めに出勤して

いたが、さらに少し早くした。

 

少しでも小銭稼ぎになれば

いいと思っているのもあるし、

来年からは、出勤日数を

減らす代わりに、まずは

一時間長く働こうと思って

いるので、それの練習を

開始しようと思う。

 

今日のメンバーは安心して

仕事が出来た。

嫌なあの客も来なかった

ことも良かったのか。

 

バイトの組むメンバーで

こんなにも気持ちが違う

ものかと思ったが、心持ちが

本当に違うので、やっぱり

「人」で変わるのである。

 

だからこそ、なるべく、

出来る限り、嫌だなと

思う人とは仕事をしない

ことが得策である。

まぁそれでも、仕事の

場合、どうしても苦手な人と

関わらないといけない時

もあるので、その都度

受けながしていくことも

忘れずにいこう。

 

それにしてもバイトは

忙しい。人手不足という

こともあるのか、全然

回っているとは思えない。

忙しいことは良いこと

かもしれないが、人が

いなければ元も子もない。

 

まぁとりあえずは

もう少しは頑張ろうと思うが

現実はなかなか厳しい。

 

バイトを始めて良かった

ことは、現実が厳しい

ということを思い出せたことか。

コツコツ無理せず工夫して

辞めずにやっていきたい。

 

 

 

気楽に、今日も一日。