shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

32 無理しても自分

以前は積極的、気にしない

あまり深く考えない、楽観的

などのなかなか自分には持って

いない人に憧れがあった。


今もそういう人はすごいなと思うし

羨ましくなったりしている。

羨ましいので腹が

たったりもする。。 



自分も明るい人や元気な人に

頑張ってなろうとしていた。


変わるまではいかないにせよ

近づくことは出来るんじゃない

かと思っていた。

少ないなりに

人付き合いもしていた。

しかし

生活の変化やコロナもあり

もう無理するのはなるべく

やめようと思っている。


一つ言えるのは面倒くさくなって

しまった。。無理する事に疲れた。

というよりは無理が効かなくなった。

やはり自分の中に本来無いものを

無理やり引き出してもなかなか

継続は出来ない人がほとんどだろう。

それよりは自分の内面の整理という

のか好き嫌いを突き詰めるしか

ないと思い始めている。


無理してもいつかダメに

なってしまうなら賢明な選択をした

と信じたい。


なんだかんだ接する相手のほうが

私のことを知っていたりするんだ。

とも思う。


まぁまた気が変わって違うこと

を考えるかもしれないのだが。。




自分のことは分からない。。。






10月はこんなに暖かい

んだっけかと思う。

この時期毎年思っている気がする。

温暖化だろうけど夏は長くなった。