shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

68 昼間に話したら

ここ数日の突然のバタバタが

ひとまず落ち着いた。


いつもの土曜で安心している。


昨日の夜、家族の知人からまた

病気の相談の電話がかかってきた

らしく、その話を聞いていたら

数日の疲れもあり、昨夜はよく

眠れなかったが今週は仕方ないと

思うことにした。


来週は落ち着いた週になるだろう。。


夜に深刻な話を聞くのは良くない。


やはり深刻な話こそ日中、特に

午前中に話したり、聞いたりしない

と確実に悪い方に考えてしまう。


意外と日中にそういう話をした場合

は、冷静に考えることが出来たり

希望的、前向きになれたりする。


そうは言っても、何故だか夜ほど

そういう気分が滅入ってしまう話を

してしまったり、聞いてしまいがち

なのもよくあるので。

気をつけなくてはと思う。。



来週は、意識的に楽しくなるような

ことや、忘れられるような気分転換を

しようと思う。


とはいってもドライブ、散歩

コーヒー豆を買いに行く位だが。。


とにかく外へ出て切り替えたい。



寒くなってきたので

花を、朝はわりと長めに室内に

置くようにしはじめた。

日が当たる室内だと見ていても

なんだか安心である。



今日も晴れ。



落ち着いた一日に。