shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

69 起きるまでの時間で

今日もいつもより早めに目が覚めた。


起きるわけではなく、布団の中で

いつもの時間までは、ぼんやりと

していた。あのいつもより早く

目覚めて布団の中で考え事をしている

時ってたまにずっと忘れていた

どうでも良いことを思い出したり

あれってそういうことだったのかも

と納得してみたり、そんなことを

考える悪くない時間だ。


会っていない人達は元気かなと思った

りもするが、起きると大体いつもの

朝になって、忘れてしまう。


あと、なぜかまんじゅうを作って

みたくなった。


布団の中の考え事の一つに

まんじゅうが出てきた。


普通のこしあんが入ったまんじゅう

が出来たらけっこううれしいんじゃ

ないかとなぜか思ったようだ。


コーヒーにも合うというのも

浮かんできた一つだろう。


気分転換をしたいと無意識に

考えていた結果、まんじゅう作り。


そう書いてはみるもののまた忘れて

しまうかもしれないが、まんじゅう

は作ってみたいので、今月中には

必ず作るようにする。



ここまで書けば、きっとやる、はず。。





今日は昨日よりは晴れていない

が曇ってもいない中間のような晴れ。


乾燥に気をつけて今日も一日。