shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

67 健康なら

昨日は家族の精密検査だった。


結果から言うと、思っていた最悪の

結果ではなかったが、また同じ

ような症状が出たら、すぐ救急車を

呼んでくれということだった。


薬を飲んだりすることもなく

予防法も特にこれといって

ないらしい。適切な食習慣を心がけ

ることくらいだろうか。


それと検査をしたことでポリープが

見つかり、来年の一月に切除すること

になった。


放置しておくと、良くないらしい。


早く見つかったのは不幸中の幸いで

はあったが、別の病気の検査で違う

病気が見つかるということも聞いたり

はしていたが実際本当であった。。


とにかく本人が一番大変ではあったが

私を含めた他の家族も不安な二日間を

過ごした。


今回は、たまたま大事には

至らなかったが、また今後も色々と

あるだろう。そういう年代である。


2021年はコロナがずっとあって

徐々に年末にかけて落ち着いてきたと

思ったら家族の健康問題などが
  
また新たに浮上したり、それはどこの

家庭も同じではあるがなんとか今年は  

今回のことがピークで終わってほしい
 
と思う。深く思う。



今年はコロナで行かなかったが

来年の初詣はちゃんと行こう。。。




心配事がある時や不安定な時こそ

リズムを崩さずにいつもの毎日の

ことをやり続けようと思う。





昨日より寒いが天気は良い。



最近の晴れ間と暖かさで

また花のつぼみが増えてきた。