shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

106 あとから来る

この数日、タイヤ交換などの

慣れない事をやっていたせいか

昨日の夕方位から、ぐったりと

疲れてしまった。


夕飯も、ほとんど食べずに

20時前には布団に入った。


今までになかったこととして

ダイヤ交換の次の日ではなく

その次の日である、昨日になって

疲れが出たということである。


確かに、タイヤ交換の次の日は

思ったより、慣れない事をやった

割には、体の疲れというのは

なかった。それが昨日になって

ぐったりとなってしまったのだ。。


風呂に入っている途中で、いつも

より疲れていることは気付いたの

だが、なぜこんなに疲れているかが

最初、理解できなかった。


昨日は大したことをやっていない

のに、なぜか。そう考えていると

どうしても、タイヤ交換の疲労

遅れてやってきたということが

一番可能性が高いと思う。


認めたくはないが、疲れが遅れて

やってきてしまう年齢になっている

ということなんだろう。。

そう思うと、またしてもぐったり

してしまうが、そういう変化は

仕方のないことだろう。


今回のことから、慣れない事や

力仕事をやる際は、前後の何日か

は予定を入れないということが

必須になった。。


私の場合 

肉体的な疲労というものは

必ず、体や気持ちのどこかに

残って、意識的に身体を休めて

あげないと、昨日みたいに

突然、ぐったりして不安になる

ことがあると学んだ。。



ある時から疲労が遅れてやってくる

というのは本当だった。。


時間の経過を感じ

悲しくもあるが、認めて

受け入れて、健康に過ごしたい。。










身体を休めながら、今日も一日。