shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

97 ほどほどは難しい

朝から騒がしい。


家族が血圧がいつもより高いし

体調が良くないので、今日の予定は

できないと言い出した。


昨日、友人と食事会に行って

久々に外で酒を飲んだことが原因

だと思われる。。


たまには、人と会って酒を飲んで

話したり、楽しんだりすることは

かまかわないが、一ヶ月前には

体調を崩して救急車に乗っているし

翌日の予定をすっぽかしてしまうまで

飲んでしまうというのは、まずい。


結局、本人に返ってきてしまう。

体調だったり、信用だったり失うもの

は大きい。


ただ、人と会って酒を飲んで

ほどほどに飲むということが

できる人というのは、いるのだろうか。


かなり難しいと思う。


やはり、飲むなら次の日は何も予定

を入れないしかないのだろう。


楽しいことというのは、決して

単体で存在することはない。

楽しんだ分、何かしらリスクが

あるということなんだろう。。


とにかく、今日はスタートから

疲れてしまった。。









健康第一で今日も一日。