shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

168 出先で

昨日、散歩すると決めたのに

結局出来なかった。。


頑張れば行けないことも

なかったが、なんとも

気持ちが奮い立たず断念した。。


最近の自分の散歩の流れとして

出先の周辺を歩くという

ことが定番になってきていたが

今回は、自宅周辺を歩こうと

思っていたのだが、もうその時点で

今は駄目なようである。。


家の回りは、今は歩こうと思えない。


やはり今の自分にとっては

運動というより、気分転換になるか

どうかという方が重要であり

家の回りだと、「いつもの風景」

になってしまう。そこが難しい。。


何もない場所、田畑の周辺を歩く

元気がない。。


何もないということが良い部分でも

あり、そこが仇となることも多々

ある。今は後者の時期のようである。。


つまり、今は出先でしか歩けない

ということなので、そこは肝に命じ

ていかなくてはいけない。。


「出先では散歩」ということを

命題に今後はやっていこう。。


とにかく気分転換を。。






いつもより寒いので暖かくして

今日も一日。