shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

180 なんとか

昨日は、顔認証の体温計を

やることがあって、実は

前日からその顔認証の体温計を

あの場所でやらなくては、と

地味に不安で、ふとした時に

思い出し、嫌な気持ちに

なっていた。。



そして昨日、いざ顔認証の体温計

をやったのだが、今回は一発で

反応したのである。。



特に、何が良かったのか

全く分からなかったのだが

とにかく、うまくいった。。


昨日は、その事も含め色々と

憂鬱だったので、顔認証の

体温計がうまくいった瞬間に

とても気が楽になり、色々と

考えていた嫌なことも、なんだか

どうでも良くなってきて

そこから爽快な気持ちで

過ごすことができた。。


嫌なことのハードルが高かったり

考えている時間が長かったり

すると、その分うまくいったり

満足が行く結果が出た時に

反動なのか、とても小さいこと

だとしても、大げさかもしれないが

今年一番嬉しかった、と思うような

出来事に変化するのだと思った。。


また、逆も然りで、楽観視していた

ことが、全然うまくいかなかったり

すると、予想以上に落胆してしまう

ということもあるので、何事も

油断大敵である。。


とにかく私にとっての現在の

難問である、顔認証体温計は

昨日は、無事クリアした。



次回がいつなのか、まだ定か

ではないが、油断せずまた

挑んでいこうと思う。。









花粉が気になるけど、今日も一日。